ブログ|名古屋市中川区の交通事故治療は、はるた整骨院にお任せ下さい!

  • 名古屋市中川区春田1丁目3628 電話番号 052-433-0025

ブログ

体験会のお知らせ はるた整骨院

  • 2018年11月16日

こんにちは。

スタッフの安井です。

 

 

来週19日からフロイデの体験会POSTURE2.0の無料着用会を実施します‼

 

 

フロイデインナーマッスルを特殊な電気によって刺激してインナーマッスルを使えるようにしていくものです。

フロイデについて詳しくはこちら↓↓

最強のEMS「フロイデ」

POSTURE2.0アメリカの医者や理学療法士、トレーナーによって開発されエビデンス論文も発表されている医学的根拠に基づいた姿勢矯正シャツです。

POSTURE2.0について詳しくはこちら↓↓

POSTURE2.0 はるた整骨院

 

是非みなさんこの機会に体験してみてください‼



インソール はるた整骨院

  • 2018年11月08日

こんにちは。

はるた整骨院の安井です。

 

 

今日はインソールについてお話したいと思います。

みなさん、インソールがどういうものかご存知でしょうか?

 

当院のインソールは従来のインソールとは違い、足裏の踵、拇趾球、小趾球の3点を高くすることにより、姿勢保持力を高め、アーチの上下運動を促進させるインソールです。

前に足についてのブロブでも話しましたが、この三点を結ぶアーチには衝撃吸収(姿勢保持)バネ効果(推進力)循環促進効果(第二の心臓)があり、三点バランスで重力による体の負荷を和らげます。

 

 

足元は体を支える最初の土台でもあるのでその足元を良い状態にしてあげるだけでも姿勢改善運動能力向上腰・膝への負担軽減転倒予防心肺機能の補助など様々な効果が期待できます。

 

 

当院はインソールの効果を実感してもらうためにインソールの検査も随時行っていますので足のことで悩まれている方やインソールに興味がある方は是非、当院にご相談ください‼

 

 

 



距骨調整 はるた整骨院

  • 2018年11月01日

こんにちは。

はるた整骨院の安井です。

 

 

今日は前回も軽く触れていた距骨調整のお話をしていきたいと思います。

 

 

皆さんの中に外反母趾で悩まれている方は多いんではないでしょうか?

距骨調整とは、日本全国で限られた治療院のみで施術を受けることができる、外反母趾を徹底的に改善していくためのプログラムです

 

 

ところで皆さんは外反母趾ってどういう状態か知っていますか?

外反母趾とは親指が小指側に15°以上曲がっている状態です

15°~25°が軽度25°~40°が中軽度40°以上は重度の外反母趾になります。

外反母趾は進行性の疾患なので痛みを我慢せずになるべく早く治療を受けることをお勧めします。

距骨調整は外反母趾の痛みを改善し、足の機能を回復させていくものです。

外反母趾でお悩みの方は是非、当院にご相談ください。



足部について はるた整骨院

  • 2018年10月25日

こんにちは。

はるた整骨院の安井です。

 

今日は足の事について話していきたいと思います。

 

足には3つのアーチが存在しているのはご存知でしょうか?

内側縦アーチ外側縦アーチ横アーチです。

この3つのアーチには3つの機能があります。

衝撃吸収姿勢保持

バネ効果推進力

循環促進効果第二の心臓

 

しかし現代人はこの3つのアーチがしっかりと機能している人は少ないです。

アーチの低下により足部のバランスが崩れ外反母趾や内反小趾、足底の痛み、足のむくみなど様々な障害が出てきてしまいます。

逆に足部の機能がしっかりと働くと…

姿勢が良くなる

運動能力の向上

膝、腰への負担軽減

転倒予防、障害予防

心肺機能の補助

などが期待できます。

ですから足部を活性化していい状態にしてあげることがとても大切です。

当院では足部の調整として距骨調整というメニューもあるので足のことで悩まれている方は是非一度来院ください‼

また距骨調整の詳しいことはブログでお知らせします。

 

 



最先端ラジオ波マシン WINBACK はるた整骨院

  • 2018年10月22日

こんにちは。

はるた整骨院スタッフの安井です。

 

今日は新たにはるた整骨院に導入された最先端ラジオ波マシンWINBACKについて話したいと思います‼

まずラジオ波とは電磁波の中の高周波の一種で英語で書くとRadio Frequency,略してRF

と呼ばれています。

WINBACKは300KHZ~500KHZの範囲の高周波を使用して細胞の「自然再生」をスピードアップします。

また、高周波は体の細胞の中を通り抜ける様に流れ細胞を活性化させることで内側から生体活性を促すことができます。

WINBACKは外面を変えるために内面から変えていくことに重点を置いていて、身体の深部体温や自律神経系にまでアプローチのできるラジオ波機器です。

サッカー欧州リーグのレアルマドリードも治療やコンディショニングで使用しています‼

 

【期待できる効果】

代謝機能促進効果:冷えによるむくみ、セルライト、便秘、肩こりや腰痛の緩和

リラクゼーション効果:副交感神経と交感神経のバランスを整えストレスを軽減

アスリートケア効果:筋肉痛の乳酸解消、肉離れや様々な創傷早期治療のサポート

筋膜の癒着解消効果:四十肩や五十肩など筋肉や骨、筋膜などの癒着解消

その他にも痩身効果肌質改善効果ホルモン分泌促進効果婦人科温活効果などがあります。

 

最先端のWINBACKでの治療を受けたい方は是非はるた整骨院に来院ください‼

 

 



院外セミナー はるた整骨院

  • 2018年10月12日

こんにちは。

はるた整骨院スタッフの安井です。

 

 

昨日は午前診療後、スタッフで名古屋まで行き、毎月恒例の院外セミナーに参加してきました!

今回で6回目ということで最後のセミナーでした。

 

 

 

 

6回で学んだことしっかり活かして、患者様により満足していただけるように日々精進していきます!

 

 



POSTURE2.0 はるた整骨院

  • 2018年09月26日

こんにちは。

はるた整骨院の安井です。

 

最近、朝晩とかなり冷えてきました。

みなさん体調崩さないように体調管理に気を付けてくださいね。

 

で、今日はもう夏も終わりこれからの季節にはもってこいの商品を紹介したいと思います‼

POSTURE2.0」です!

 

POSTURE2.0はアメリカのアラインメド社が医療機関やスポーツ現場での臨床研究をもとに

開発した姿勢コントロールシャツです。アメリカ国内では多くの医療施設やプロスポーツチーム、

700校を超える大学、高校、ジュニアスポーツ団体でトレーニングやリハビリに採用されている

商品です。

日本には最近入ってきましたのであまり知らない方も多いかもしれませんがとてもオススメな商品です。

 

効果

肩甲骨を内転させる

胸郭が開く

腹圧が高まる

背骨を伸ばす

要は簡単に説明すると着るだけで姿勢が良くなります

僕たちスタッフも愛用しています!

 

こんな方に特にオススメです!

・慢性的な首、肩のコリ

・慢性的な腰痛

・デスクワークの方

・猫背

・パフォーマンアップしたい方

 

「POSTURE」は筋肉や骨格へ効果的にアプローチし、スポーツパフォーマンスアップや

日常動作においての歪みや、不要な負荷の軽減が期待されます‼

 

POSTURE2.0」が気になった方はご試着もはるた整骨院ではできるので一回着てみて効果を実感してみてくだい‼



院外セミナー はるた整骨院

  • 2018年09月14日

こんにちは。

スタッフの安井です。

 

 

昨日は午前診療の後にスタッフ一同で月一回ある院外セミナーに行ってきました。

セミナーを受講している方々はエステの方やパーソナルトレーニングをやられている方、ヨガ、カイロ、柔道整復師など様々な先生方がいてとても刺激のあるセミナーになりました。

またセミナーの内容や講師の方の柔軟な発想に驚かされることが多くとても多くの学びがありました。

インプットしたことをしっかりと行動に起こして実行していけるように頑張っていきます。          



フロイデ体験会実施中‼

  • 2018年09月13日

まずは患者様より喜びの声をいただいたのでご紹介させてもらいます(^^)/

 

今回も産後の患者様。

産後は骨盤矯正で骨盤を整え、その良い状態を維持していく為に

フロイデを始められました。

 

【患者様の声】

Q.フロイデを始めた事で変わったことは何ですか?

疲れにくくなった

椅子に長時間座っても良い姿勢を保てるようになった

子供を抱っこする時、体をそらすことがなくなった

ウエストが細くなった

 

Q.フロイデを始めようか悩んでいる方への一言

インナーマッスルを鍛えると日常生活が過ごしやすくなります。

そのインナーマッスルは自分自身だけで鍛えるのは難しいので

フロイデの力を借りて頑張れば過ごしやすい日常が早く手に入ります。

 

今回も産後の患者様でしたがインナーマッスルは姿勢を維持する上で

とても大切な筋肉です。

そのインナーマッスルが弱化すると良い姿勢がキープできなくなり

背中が丸まって日本人に多い猫背姿勢になってしまいます。

猫背姿勢というのはバランスをとるために頭が前に出た状態になります。

頭の重さは体重の10パーセント~12パーセント60キロの人で6~7キロ

あるのでそれを常に周りの首や肩、背中などの背面の筋肉で支えることになってしまいます。

そういう姿勢だと特に何もしていないのに首や肩、背中、腰が張ってしまい

痛みの原因になってしまいます。

ですから、どんな方でもインナーマッスルをしっかり使えるようにしていくことが

痛みの出にくい体にするためには必要不可欠です。

 

 

ちょうど9月に入り、フロイデの予約枠も空いてきました‼

只今、フロイデの体験会も実施中です‼

是非この機会にフロイデがどういうものか体験してみてください‼

 



産後の骨盤ケア

  • 2018年09月03日

今回は産後の患者様から喜びの声を頂いたのでご紹介させてもらいます(^^)/

 

産後、太ってしまってウエストが戻らなくなってしまい

骨盤や膝に痛みが出ていた患者様。

産後骨盤矯正で骨格の歪みを整えながら、緩んでしまった筋肉を

フロイデというEMSを使ってトレーニングしていきました。

 

 

【患者様の声】

Q.産後骨盤矯正、フロイデを始めた事で変わったことは何ですか?

・体重-4キロ

・体年齢-4歳

・ウエスト-8.7cm

育児が楽になった

疲れにくくなった

Q.フロイデを始めようか悩んでいる方への一言‼

産後2カ月頃から始めた方が良いですよ!まだ寝返りしないうちに

子供と通う方が楽ですし自分の体も早く楽になります。

一番嬉しかったことは子供を預けられることです。

先生もお客さんも優しくて皆が面倒を見てくれます。

皆さんありがとう♥

 

産後というのは骨盤が開いた状態になり、ホルモンバランスの影響で関節が柔らかくなり歪みやすい状態です。

また産後の開いた骨盤は自然に正しい位置に戻ることはほとんどありません。

また骨盤周りの筋肉も緩んでしまうので尿漏れや便秘、冷え性などの原因にもなってしまいます。

なので産後はしっかり骨格を整えてあげて、正しい位置に関節を戻し緩んでしまった筋肉をトレーニングしていくことがとても重要になります。

 

はるた整骨院では産後骨盤ケアにとても力を入れているので産後でお困りの方は是非はるた整骨院の産後骨盤矯正&フロイデを受けてみてください!!




Pagetop